中古工具の買取販売ショップ マシンMUGEN

愛知のリサイクルショップ無限堂。その中でも電動工具、機械工具などの中古品を取り扱う工具部「マシンムゲン」のチーフやスタッフの日常のお話。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » お店の話 » TITLE … 無限堂 愛知店 本館 中古電動工具 中古機械工具 

無限堂 愛知店 本館 中古電動工具 中古機械工具 

大量に持ち込みいただき、どんどん買取します!! とは言っても・・・店先の通路にあろうがカウンター前にあろうが、跨いで通過するのがほとんどの正社員スタッフの行動パターンです
忙しいと言い訳だけで・・・これを書いている僕にしても同じであります

IMG_5115.jpg

そんな中・・整備でアルバイトに来てもらっているWナベさんが、種類とサイズなど分類して展示してくれました!!
値段もPCにて種類とサイズによる売行きのグラフを作成してきてくれました・・・。
価格構成も何も心配ないのでお任せでお願いしました

思えば入社した頃は自分の居場所を作る為に、けっこう必死でこうしましょう!とか、ああしましょう!といって売れるようにブースをつくったりしたものです!(相場なんてPCでポンと調べられない為、休日などにいろいろと調べて歩いた記憶があります。)

そんなゆっくりとしたペースで営業はしていられないのも事実ですから、後回しになってしまう建築金物たちなのでしょう・・・。
しかし、ちょっと横にずらして置いたり、整理して積み直したりはしてくれてもいいかなぁーとは日々思っております。



話は変わって、変わった持込商品のご紹介です!
IMG_6990.jpg

すべてアメリカホームセンター仕様の電動工具で、ミルウォーキーの丸ノコ(メチャクチャ重い・・。)・リョービ自動カンナUSA仕様・リジッドの丸ノコ盤などです 比較してはいけませんが・・日本製の電動工具の良さが実感できます。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう