中古工具の買取販売ショップ マシンMUGEN

愛知のリサイクルショップ無限堂。その中でも電動工具、機械工具などの中古品を取り扱う工具部「マシンムゲン」のチーフやスタッフの日常のお話。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » お店の話 » TITLE … 無限堂 愛知店 本館 中古電動工具 中古機械工具 天然砥石 

無限堂 愛知店 本館 中古電動工具 中古機械工具 天然砥石 

本日の超コアなお客様のお話しとなります!
どんな方かといいますと・・・イロイロな分野で一級の腕と知識をもつ職人さんです!
棟梁! 大型バイクのレストア! 大型バイクの運転! 釣り! 

棟梁である○川さんの自慢の天然砥石を見せてもらいました!!
買取するか? とも言ってくれましたが、数万円~何十万円もするのに・・・困っていたらやさしく其々の価値を説明してくれました。 (ありがとうございました・・。)
購入するだけでも大変らしく、3段階に分かれた部屋の一番奥まで入って見せてもらう為に、実際に刃物を研いで店主にOKをもらう必要があるらしいのです!(ほしいだけの人は、お金を持ってきても売ってくれないらしいです。)

そんな映画のような・・・京都の有名な○○という砥石屋さんで購入できる資格があり・・・更には顧客名簿に特良ランクで載っているとのコト・・・。 スゴイ
※現在は棟梁がかよった時代と条件も違うかもしれませんが、そんな頑固な店主がいたのも驚きでした!

高級砥石は写真に残して、ほかに持ってこられた工具類を買取させていただきました。
見ておわかりいただけるお客様はすごいと思いますが、最後の写真の カラス っていう砥石はきれいでした!!

IMG_4893.jpg

IMG_4894.jpg

IMG_4895.jpg

大きいのはとんでもない価格でした・・・。

興味のある方は、無限堂 本館までご連絡下さい!!
棟梁に気に入ってもらえる方なら、一応聞いてみますが販売も可能です・・・。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう