中古工具の買取販売ショップ マシンMUGEN

愛知のリサイクルショップ無限堂。その中でも電動工具、機械工具などの中古品を取り扱う工具部「マシンムゲン」のチーフやスタッフの日常のお話。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年04月

ワシノ WASHINO 8尺 普通旋盤 LEO-125A 森精機製作所 6尺汎用旋盤 MS-850

20170414205020384.jpg

開店一番⋯本館お姉さんがアルバイトのAくんにテントの張り替えをさせたいとの事で💦急遽Hジメちゃんと突貫工事?をお願いしました😅



僕は⋯

来週早々大型機械が入荷して来ますので、本来予定していた機械保管の別倉庫を1人で片付けておりました。

201704142050229bd.jpg

それなりに片付いちゃってる写真ですが、長い道のりでした💦
特に旋盤が7基もあるので⋯写真撮影だけでも時間かかります。。

201704142050229dd.jpg

先日アルカリ洗浄液にて旋盤大量クリーニング中に切削油かミッション系の油か?大量にあふれたらしく⋯移動したスペースはバク転しそうな程滑るので洗剤で洗浄しました。。

20170414205027b47.jpg

ほんのオマケ程度ですが、古い5号デスクを掃除道具や工具整理用に移動しておきました。
特に使いやすさを考えた訳ではありません。(床にイロイロ置いてあると際限なく散らかるからです。)
20170414205028fd8.jpg
閉店ギリギリに戻ると、テントがキレイに張り終わってました‼️

AくんHジメちゃんお疲れさまでした😄

