FC2ブログ

中古工具の買取販売ショップ マシンMUGEN

愛知のリサイクルショップ無限堂。その中でも電動工具、機械工具などの中古品を取り扱う工具部「マシンムゲン」のチーフやスタッフの日常のお話。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » CATEGORY … お店の話

10馬力 ベビコン 無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

エアマンの修理の図..。

H野さん💧 大変お疲れさまでした。。

S__16416780.jpg


バラバラにしないと肝心のアフタークーラー取り外せません

(私が呼ばれた時には既に外してあり、写真には存在しませんが..。)
S__16416781.jpg

そして、最近やっと寒くなってきましたのでストーブを店前に

テストしながら、沸かしたお湯でお客さんにいただいたコーヒーを入れたりすると..すぐ売れてしまいます!

毎年ストーブの灯油が燃えるにおいで冬を感じます 毎年書いていますけど..。

S__16416782.jpg

コーヒーを入れたすぐ横にて..Sくんが半自動溶接機をバチバチ試験しておりました😓 
電気的熱量が凄まじいので..そちらでもお湯が沸きそうです。。


そして、来週は早々に自動車整備工場一式の引き取りも始まります!

整備も修理も..ちょっと混雑してきました

↓ ↓ 10馬力のベビコンもフルオーバーホールの依頼が入っております。。 頑張りましょう 

S__16416779.jpg

スポンサーサイト

OSP-37S6AN 無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

S__50864386.jpg

S__50864388.jpg

OSP-37S6AN 日立 スクリューコンプレッサー入荷しました!

サブタンク・ドライヤーセットとなります!

流石に50馬力ともなると..巨大です

デザインが変わらない為、それほど大きく感じないのですが💧 

大きさの圧力がすごいです。。

運転時間数も少なめなので、試運転をして近日販売いたします!!



しかし..全国的には3連休だったことで..猛烈に忙しい月曜日となりました😓

ストップする時間が殆どない感じで、流石に目が回りました。。

そして..。

お決まりの書類が終わっていない..パターンです。
















無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

mugen.png

↑ 商品ページが新しくなりつつあります..と書くと変ですよね💧

現在の商品ページから通販を主としたページへ完全移行の準備段階となります。。です😓

今のページにも通販の小窓はございますが..見やすいページとなりますのでご期待下さい!!



早朝より大阪店から I リーダーが来てくれ、愛知店にて新通販ページの入力などをレクチャーしてくれました!

雨でしたが、予想よりもお客様の流れも普通で💦店も穏やかでしたので、

教えてもらうスタッフも落ち着いて習得できた感じでした。

 I リーダー終日お疲れさまでした!

入力仕事が多いのは時代なのでしょうけれど..

楽して儲ける商売は無限堂的ではないので💧💧コツコツと頑張って良品を公開しようと思います!!




↓ ↓ ↓

無限堂 再適無限道具店 機械工具ページ








無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

壊れたハンドル..。

S__16007176.jpg

↑樹脂製のオリジナルが破損しておりましたので..TUDAの旋盤のハンドルを製作してもらいました

製作してくれたのは、本館オークション責任者のF君です!

奥さんに白い目で見られたことでしょうが 

自宅の改造フライス盤でコツコツと製作してくれたので💧 感謝です!!  完成品は↓↓ ピカピカ
S__16007174.jpg

S__16007173.jpg

S__16007175.jpg

↑↑ ピッタリの仕上がり! 

F嶋エンジニアリング..おつかれさまでした!

工賃は奥さんとの食事に..。

無限堂には色々な特技を持ったスタッフがおります!

これはまさしく宝物であります















無限堂 愛知店 本館 機械工具買取販売 中古工作機械 中古建設機械 中古自動車整備工具 木工機買取

建物内部の解体を少々..。

買取業務のついでに💧 そんなことを言って出発したSリーダーとM浦くん..閉店時間を過ぎても帰ってきません

ACアダプターの改造をしながら、ブログページを開きながら..商品ページをさわりつつ待ちます😓

恐らく、慣れない仕事でてんぱったのでしょう。。  
S__15917058.jpg

ところで私の作業スペースは小さなカウンター↑と↓のような書庫をデスクにしております。

resized_02.jpg

書類もPCのフォルダに一括放り込んでおりますし、書類や荷物は殆どございません。

何より座っているより肩こりがありません!!

夜になってくると..ちょっと疲労感もではじめますが..💧

デスクワークが多くて肩がこる方! お勧めです!!



※私の場合..威張れるほどのデスクワークではございませんが..💦