中古工具の買取販売ショップ マシンMUGEN

愛知のリサイクルショップ無限堂。その中でも電動工具、機械工具などの中古品を取り扱う工具部「マシンムゲン」のチーフやスタッフの日常のお話。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » CATEGORY … 雑記

無限堂 愛知店 本館 機械工具買取 中古機械販売

祝日㊗️の為お休みいただいてます❗️


が…。

携帯知ってみえる方などは、お電話やLINEはつながっちゃいます⋯。

良くも悪くも連絡取れちゃいますので、今日も某お客様よりテレビが2台とも映らん📺⁉️と呼び出されました。

この方、無視できないお方なので出張して見にいきましたら、1台はコンセント🔌抜け…。

もう1台は雪のせいか何なのか?受信設定を再度して復帰。。

大きなミカンを沢山頂き帰宅しました。

イロイロ寒い休日の午後でした


スポンサーサイト

無限堂 愛知店 本館 中古工作機械 中古電動工具 中古建設機械

20160302205732c89.jpeg

最近大きな物件が多く…良いことなのですが、とても疲れておりまして。。

家庭内も少々大変でして…結構忙しく…小さな水槽の小さな魚のゆる〜い顔に少しだけ救われます。。。

明日も頑張りましょう!!




無限堂 愛知店 本館 中古電動工具 中古機械工具 

9月20日~23日は祝日につき全店お休みをいただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、メール・FAXでの問い合わせは受付しております!

※返信は連休明けとなりますのでご了承下さい!





バロネス 共栄社 ハンマーナイフモア HMB1560 無限堂 愛知店 本館

116744_g2.jpg
topic_iphone_4.png
topic_iphone_4s_20150515180712018.png
iphone5sb.jpg

3G Sになってからすぐに購入し、その当時はとても感動したりして・・・まー結構な年数を経て現在5Sを使用しております。
6Sもありますが、最近とくに置いている時間も増えてきたiphoneなので新型に買い換える意欲はありませんでした。
それでも日常のツールとしては、やはり欠かせない品物です。
使い慣れた信頼のツールが、昨日の午後から気持ちの悪い動きをし始め・・・本日ついにAppleCareセンターへ引き取られる予定となりました。(修理ではなく交換でしょうけど・・・。)

はじめての大暴走でしたので、遠隔操作では? とか結構怖かったです!
勝手にすごい勢いで上にスクロールしたり、触っていないのにアプリがたちあがったり、電話が勝手にかかってしまったり、「うううううう」とか妙な言語をうち込んでくれたりと・・・その勝手に動く様子を手に持ってを見ているので・・・とても気持ちが悪いのです!

しかも、PCでバックアップと個人情報など削除をお願いしますとオペレーターの男の子は言いますが、
気が違ってしまったように動くのに・・・初期化する設定などにたどりつけなくてほんとに苦労しました・・・。

お店用のiphoneが機能していますので、
そちらでだけでも仕事はできますが勝手に動く様子が脳に記憶されており、
まだ気持ち悪さが抜けません・・・。

視覚的効果とはほんとにすごいものですヾ(゚д゚)ノ゛

それでも考えてしまうのは・・・やっぱり
最初に使った時のような衝撃を感じるツールがでてくると面白いのに・・・とかですね。

無限堂 愛知店 本館 中古電動工具 中古機械工具 

休日明けの月曜日は予想どうりの忙しさでありました!

霧のような雨がずっと降っていましたので・・・湿度のせいで書類など「くたくた」になってしまいました・・。

お客さんは、雨でも関係なしに巨大な定盤2mなどをお持ち帰りになります!




昨日の休日も雨でしたので、何となく春日井市にあるGOZI帆布さんへ行ってきました!!

小奇麗な帆布屋さんでの雨は、シトシトと風情を感じます。

仕事はバタバタなので・・・比べるものではありませんが、時間は確実にゆったり流れておりました!

数年前にも行ったことあるのですが・・・あらためてとても良いお店でした!

gozihanpu001.jpg